

マビノギ・攻略ブログ ←ランキング参加してます。
ポチっとしてくれたら中の人涙目になりながら喜びます。

前回の記事以降(Part34)

前回の記事ででぶまりになったことを書きました。

なぜかそれ以降届いたんです。

りょうり

料理が!

なんか食べられないもの混ざってるようにみえるけど!

なばちゃんからは

なばちゃん

おごるっていう話もしてないのに何をいってるのか!
胸がちいさいとかなんでしってる!!
そっとしておきなさいっ!
それ以前に

生ゴミ食えねぇよ!!

女子力高いひさこさんからは
ひさこっち

いや、私の名前うるまりだから!!
覚えてえええええ!
ひわまりって名前は忘れてええええ!
ていうか

さりげなく生ゴミ混ぜるんじゃないっ

そしてその後日にまた料理が届いた

りょうり

今度はさよさんからだ!

さよさん

ねぇさん・・・

押し付けたなっ!?

どうみても押し付けたとしか思えない文章である・・・!
しかも彼女から後日に言われた事

食べてペンギンローブまた着てね☆


それが狙いか!
みんなそれが狙いだったのか!?
しっかしブログに載せられると分かっててのこのメッセージ
みんな凄いとおもうよwww

もちろん料理は食べて太ってから転生なんで・・・無問題!ヽ(*´з`*)ノ
さぁどんどん送ってくれても構わないのよ(`・ω・´)

みんなの思惑通りにいってたまるかああああヽ(`Д´)ノ

うん、大丈夫。
きっとうるまりあいされてる・・・(´;ω;`)


マビノギ・攻略ブログ ←ランキング参加してます。
ポチっとしてくれたら中の人涙目になりながら喜びます。

でぶまり

ふとっちょぺんぎん

この遠くからみても太ってるって分かるふとっちょペンギンが郵便の中を見てました。
そこには

ゆうびんのなか


さゆりさんの愛の手料理(*´ω`*)

しかも全て★5!
そう収集日記埋めに料理をかいまくってた私の為に作ってくれたのです(*´ω`*)

まぁ結果は見ての通り

でぶ

脱ぐとすごいんです+。(〃ノωノ)。+゚
ほら

でぶ

・・・こういう人いるよね、うん

そんなときなばにゃんとお話しました
ええ、そっこうついったーで晒されたくらいですから。
やつめ、油断ならん!!!

つーしょっと

この違いお分かりでしょうか?

かいわ

しってました?
この制服太ると立ってるだけでもパンツ見えるんですよ。
あかんだろ!
なばにゃん普通にたっててもパンツ見えないのに私みえるんだよ!

ワカメちゃんみたいだよ!

後姿がやばいやばいって何回も言うので見てみたら

うしろすがた

後姿の方が破壊力あった!orz

なばにゃんの「いろいろ大変」って言葉がよーくわかった瞬間であったまる


もちろん今は転生して痩せてますよ!
次の転生前にも同じようなことするつもりです。
転生前にがっつり食べて太って転生後痩せる
なんて便利なシステムなんでしょう・・・


いいからリアルでも実装しろ!

切実な叫びでしめたいと思います(`・ω・´)



マビノギ・攻略ブログ ←ランキング参加してます。
ポチっとしてくれたら中の人涙目になりながら喜びます。

自分的メモ*2013・7・11

どっかの誰かがアプデ情報アプデ情報言いそうなので自分が気になったアプデ情報だけぴっくあっぷするですよ!
(まさかカテゴリも作るとおもわなんだわ・・・)
(影響凄いわぁヽ(*´з`*)ノ)

今回のアプデクリックするページが3ページもあってめんどいなぁと思ったってのもある
まとめちゃうよ(`・ω・´)


*夏だ!海だ!マビノギだ!
公式サイトで見たい方はこちら つhttp://www...

*転生カード5枚配布(新規キャラ作成には使えません)
2013/7/11メンテ後から2013/9/12メンテ前まで配布予定

*2013/7/11に、63日分のアドバンスドプレイパッケージサービス付与

*交易時ドゥカート・経験値・ゴールド2倍イベント
2013/7/11メンテ後から2013/7/17メンテ前まで

*戦闘経験値・アイテムドロップ率2倍イベント
2013/7/17メンテ後から2013/8/15メンテ前まで

*AP2倍
*実施期間
 2013/7/19(金) 12:00 → 2013/7/22(月) 12:00
 2013/7/26(金) 12:00 → 2013/7/29(月) 12:00
 2013/8/2(金) 12:00 → 2013/8/5(月) 12:00
 2013/8/9(金) 12:00 → 2013/8/12(月) 12:00


*出席イベント
公式サイトのページはこちら つhttp://www...

2013/7/11(木)メンテ後 → 2013/8/15(木)メンテ前まで

流れ→
代表キャラクターを決める(1マビノギIDにつき1キャラだけしか受け取れません)

キャラバンジョーに話しかけてスクロールもらう

毎日1回ログインしてスタンプもらう(30回まで押せる)

スタンプ回数により報酬もらえる
報酬内容
・APポーション(AP10、AP30、AP100)
・パーフェクトスキルアントレインカプセル
・スキルトレーニングの印章(50)
・黒炎のフレイムメアの笛 など


*7/11のアプデ内容
公式サイトのページはこちら つhttp://www

*新規髪型追加

女性/全種族共通
アンバランスショートポニーテール
アンバランスミディアムポニーテール
アンバランスロングポニーテール
エレガントディスコヘア
ナチュラル三つ編み
ビックシャギーカット

おんな

男性/全種族共通
ボリュームレイヤーカット
ビッグシャギーカット

おとこ

男性/ジャイアント
ミディアムレイヤー/ひげ/あごひげ/小さなあごひげ
ソフトウルフカット/ひげ/あごひげ/小さなあごひげ
ダンディーレイヤーカット/ひげ/あごひげ/小さなあごひげ
ボリュームレイヤーカット/ひげ/あごひげ/小さなあごひげ
ビッグシャギーカット/ひげ/あごひげ/小さなあごひげ

*転生条件の仕様を変更
キャラクター年齢が20歳未満でも無料転生が可能
ビフォー:前回転生から3週間(21日間)経過し、かつ年齢が20歳を超えたキャラクター
アフター:前回転生から3週間(21日間)経過したキャラクター

初心者がどうこうあったけど興味ないんでカット←
雑貨屋で売ってるかばんも値下げ

3ページまとめてみましたよ!

*個人的な感想

おとこの新規の髪型ボリュームレイヤーカットきになる、きになる!
愛するサブ男の髪型にしたいっ(ウズウズ
毎日ログイン系や放置イベントはちょっとやめてもらいたいの。
どうしてもINできなくて逃したああああってなるのいやじゃんか・・・
INするのが義務ってねぇ、どういうことなのっ
やらなければいいとは言うけど、それでもやってしまうのが人間よ(

転生カード5枚もなんてねくそんふとっぱらぁ!って思ったらAP2倍が4週間もあるのねwww
つまり
毎日レベルアップしてAPげっとして毎週転生してね(はぁと)
ってことよね
ねくそん鬼畜だわぁ(・ω・`)


マビノギ・攻略ブログ ←ランキング参加してます。
ポチっとしてくれたら中の人涙目になりながら喜びます。

緑の

先日生産2倍イベントがありました。
それにともないヒルウェン鉱山とシリエンに入れるようになりました。
そうこのスキル希少鉱物学 と ヒルウェン工学 と シリエン生態学 と マジッククラフト の実装とともに。
(リンク先は mabinogi wiki のそれぞれのスキル内容です)

どうもこのスキルどの才能にも当てはまらないんで才能2倍っていう恩恵を受けられないらしいんです。
(採掘の場所によっては2倍があるらしいけどな)

いいから早く才能実装しろヽ(`д´)ノ


(゚Д゚)ハッ 取り乱し失礼いたしました(


そういう理由でたくさんの人がヒルウェン、シリエンに篭ってたらしいです。
かくゆう私もその1人ですが。

ヒルウェンのほうに。
ヒルウェンのほうはというと

ヒルウェン鉱山

こんな感じで綺麗な緑の風景が見れます。
ええ、なんか蠢いてますけど

気にしないヽ(*´з`*)ノ

夜勤の時によく篭っていたんですが
とあるチャンネルで掘っていた時に気付きました。

このch千年物ごろごろいるよ!

まずはこいつ

牛

普通のやつと千年物の大きさ分かります?
めっちゃちがくないか?
別角度から見ると

牛

千年物さん・・・
ただのデブやん


あ、違う違う
親子みたいだねって思ったのですまる

次はこの方

顔

こいつら遠近法の関係で大きさの比較できねぇじゃねぇか・・・
手前の普通のサイズのやつがなかなかどこにもいってくれなくてねぇ。
かといって私が行くところまりになるのでギリッってなってましたね。

残るゴーレムさんなんですが・・・

あれは無理!

命の危機!
ナオサマが家出しちゃうよ!
ってことでSS断念(;ω;)

ゴロゴロ

こんなふうにめっちゃゴロゴロいましたわ。
最終日に駆除されたかもしれません。
というのも2倍終わってから行ってません。

修練内容鬼過ぎて後回し♪orz
数字ランクにもならなかった。あぁ。
そんなもんだよね、うん。

シリエンの方は全く行ってません
FBL祭で楽しいよ♪
って言われてるけど行ってません。
余裕ができたらね・・・多分ね・・・逝くよ(


あ、そうそう今度のメンテの後 新イベント (公式に飛びます)あるらしいんで転生は木曜とかにしましょ♪
もちろん私も木曜にする予定でござるよ。
なので今日明日っていろんな料理食べるでござる。
もしかしたらエリンのどこかでデブぽっちゃりなうるまりに会えるかもしれませんよヽ(*´з`*)ノ
見かけたら石投げないでね!
突っ込んでもいいけど石は投げちゃだめだよ!おk?

ではまたヽ(*´з`*)ノ

マビノギ・攻略ブログ ←ランキング参加してます。
ポチっとしてくれたら中の人涙目になりながら喜びます。

いつ買うの?

今でしょ

というのもですね
ネクソンのほうで公式発表されたこのこの記事

一部のペットが販売中止になるとのことです。
ペットインベ整理してインベちいさいペット削除しようかなと思い始めた矢先にこれ。
ちょっと削除することに躊躇しているうるまりさんがいます。

どれが削除されるんだ?

と思い開いてみたら


(´゚ω゚`)全部ジャン


と思えるほどのリストでした。
とりあえずざっと見た感じ 

ネクソンはネコがきらいなんか!

と思えるほどのネコのリストラ
いいか、ネコは観賞用にだな(ry


(テーブルタグ使ってるので崩れてたらごめんなさい><)
(その時は言っていただけるとありがたいです><)

ペット時間(分)インベ数金額
瞬間移動魔法使いインプ1126*8700
サル1056*8590
ライムスプライト1146*5590
イエロースプライト1026*4520
柴犬1164*8250
ラブラドールレトリバー1316*9590
アンティークミミック1216*9720
クローバーヌー934*6620
フローバー豚1045*5580
コラールコブラ1076*4520
デザートコブラ985*5460
乳牛904*5390
白羊954*6490
シロフクロウ977*9640
白フェレット1094*6430
黒フェレット1094*6430
黒オオカミ1096*6610
レッドパンダ1045*6760
サラブレット925*7950
シャイア906*7850
ペリカン886*6930

このトータル21匹が生き残るそうですよ
ってことは消えるのは・・・

74匹!

これは

一部のペットが販売終了

ではなくて

一部のペット以外が販売終了

ってのが正しくないですか!?


しかしリストみても
クローバーとか採集用ペットはマナエリない今はもう無理でしょう
飛ぶペットもペリカンしかいないというね・・
だったらじゅうたん残してもよかったんじゃないか?
種族関係なく2人乗りできる唯一のペットだったんじゃ!

しかも初めて買ったペットのハーフリンガーもリストラ対象となwww
ちょっと複雑な気分です(・ω・`)

ちょっとどういう基準で残したのか問い詰めたい。
犬はいるのに猫1匹もいないとか猫好きな私は納得できないっ(ドンッ


2013/8/1 23:59 まで今までのペット買えるそうなのでじっくり考えて買うのもありかもしれません。

私のいまのおすすめは

限定ペット
黒キン斗雲1208*81190


ですねヽ(*´з`*)ノ
7/11メンテ前までの限定ですよっ
ねくそんの回し者ではありませんっ(`・ω・´)キリッ

何匹買おうかな・・・スクーター来る事も考えて・・・悩むっ
みなさんは何匹買いますか?

マビノギ・攻略ブログ ←ランキング参加してます。
ポチっとしてくれたら中の人涙目になりながら喜びます。
profile

*うるまり

Author:*うるまり
Home. : キホール*5ch


まふまふと過ごしてます・ω・


*
初めての方はこちらをどうぞ

*
画像での名前掲載について、
掲載の許可を貰っています・ω・

category
selected entries
archives
bookmark
sleep...
other
Ranking
ランキングに参加しています。
マビノギ・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
このページのトップへ
